楓荘

Take a bath! そうだ!お風呂に入ろう!

CAFE BLOG

 

まずは見てください、このおもむき

ザ・昭和です。カッコいいです。

これが近所にあるんです。

よく海外のゲストに問われるのが

「タトゥーでも大丈夫な温泉はありますか?」

Among the questions you asked from the guests, are there hot springs that can also be used for tattoos?

 

僕も近辺の温泉に問い合わせるが、当然のように

 

「タトゥーの方は入浴禁止です」と返されます。

 

うーん、楓荘はシャワールームしかないので

(当初は、庭に露天風呂を作ろう!と息巻いてたが、公衆浴場法やら衛生面、維持費の面で断念。。。。)

なんとかしてお風呂に入っていただきたいなぁと考えてました。

また勝手なイメージで近所には湯屋が無いと決めつけていて。改めて調べてみると、隣駅の加太というアクセスが良いところに銭湯が!それも、問い合わせてみると

 

「マナーさえ守ってくれるなら、タトゥーがあっても大丈夫やで」

I was looking for a nearby hot spring for that question. Then there was a hot spring where a person with a tattoo can also take a bath at the next station.

と番頭のおじさんが言ってくれました。

The owner of the hot spring said “If you protect manners, you can enter even if there is a tattoo”

It is not noisy. It does not pollute. Do not bother others. To observe the rules of a bathhouse

僕自身、どんな雰囲気なのかもわからないで紹介するのもアレなので

楓荘の撮影をしてくれているカメラマンの寺内さん(通称ゴリさん)にお願いして、銭湯の撮影に

 

 

加太駅、徒歩数分にある

 

「新町温泉」

☎️073-459-1126

 

 

脱衣場もレトロなマッサー時機など置いてあって良い

浴場に入ると、タイル張りのモダンな雰囲気と色合いが

あぁ家風呂、銭湯の違いってコレだよね。と言いたくなる

 

夕日を望む加太の旅館の温泉も良いけど

旅慣れしてる人には、こういう銭湯も良いのでは?

 

 

新町温泉(SHINMACHI ONSEN)

TEL 073-459-1126

営業時間 15:30〜21:00 (20:30ラスト)

定休日 月・木 off Monday / Thursday

大人420円 小人140円

Adult ¥420 Child ¥140