楓荘

GW・夏季営業について(令和3年4月25日時点)

CAFE BLOG

 

新緑の候、、、、、と

呑気に書いてる場合ではなくなりました。

昨年の新型コロナウイルスの影響

さすがに今年のGWは大丈夫だと信じておりました。

 

しかし、近隣の大阪でいうと

昨年以上の状況となり。

 

和歌山でも時短営業の要請が始まりました。

カフェ楓荘もこれに伴い

例年でしたら

この4月中旬頃から夏にかけて

宿泊者も増加するので

通常お昼は

11:00〜17:00

夜カフェ

19:00〜22:00と営業を行っておりましたが

 

時短要請を踏まえて

夜カフェは断念しないといけないです…orz

 

テラス席で心地よい夜風に当たりながら

ビールを飲んだり、日本人だけでなく

世界中から旅に来た旅人同士が語り合う姿も

まだまだ見れそうにないんかなぁぁぁぁ

 

こうなると、本当にオリンピックは開催されるのか?

なんて自分とは関係のないことまで心配

いや、心配じゃないな

これは邪推(じゃすい)か。

 

東京がオリンピック開催して

いろんなお店さんが盛り上がる一方で地方がこうも我慢しかせなあかんかねぇという、邪推が出てくる。

まぁたぶん、実際に関東でお店されてる方からしたら

そんないいもんじゃないってところでしょうか。

 

全世界的に起きた災害は

やっぱ1年やそこらで収束するはずもないですね。

 

それでは引き続き

現在のカフェ&ゲストハウス楓荘の

営業体制は下記の通りとなります

カフェ楓荘

AM 11:00 〜PM 5:00 (ラストオーダーPM4:00)

火曜定休+不定休(Instagramでお知らせ)

で営業しております

※鯛焼きのお持ち帰りの方は事前に電話で注文してから取りにきていただけるとスムーズにお渡しできます。

 

ゲストハウス楓荘

個室 3部屋

(最大4名 x2部屋)

(ツインルームx1部屋)

※ドミトリールームは、閉鎖しました

基本、年末年始以外は無休です。できれば宿泊日より2日前までにご予約をお願いいたします。

 

以上となります。

 

きっと、いい兆しが見えてくるさ 夏。